吉村聖一のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」愛知西三河

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!←と宣言し見事痛みを改善!!改善させるメソッドを編み出しました😁4月より予防医療の分野「訪問コンディショニング pain yobo」を独立起業しました😁現在は愛知県西三河地域の訪問が中心ですが,将来は全国展開しますのでお楽しみに!!

家に身体を合わせてどうするの?これからの時代は家も変化させていこう

長く続く膝や腰の痛みでお悩みの皆さん, 3ヶ月以上続く膝や腰の痛みは慢性疼痛というんですよ?知っていましたか? 昨日は気分転換にイオンに夕方から出かけて散歩していました。 イオンは風もなく広々としていて商品を見ながら歩くだけでも良いですね。 …

痛みを改善できる人がいます。その人は,一人でも改善させることができます。

長く続く膝や腰の痛みにお悩みの皆様お疲れ様です。月曜の初日体重くありませんか? 朝から重い気持ちになっていませんか? 夕方か天候も悪くなるために気圧の変化で苦しくなりますね。 海外の理学療法カリキュラムでは気象学というジャンルもあり。気候によ…

特別にお教えします。できる子供,できる痛み改善の方法

こんにちは訪問コンディショニングpain yobo 代表 吉村聖一です。日曜の昼を迎えましたね。ここから午後に突入すると。長く膝や腰に痛みがある慢性疼痛の方は, 「明日からまた仕事か・・・」 「辛い・・・」 「あー痛みが悪化してきた・・・」 「気分が落ち…

価値あるイベントにはお金を払おう。慢性疼痛を改善させることができる。

こんばんは訪問コンディショニングpain yobo 代表の吉村聖一です 今皆さんが目を通してくださっているこのブログですが, 5月18日分のブログとして打ち込んでいます。愛知で面白いイベントに参加してきたので,帰ってきたらすでに5月19日を迎えてしま…

高齢者の方へ,医療費700万以上使っていますよ・・・。

長く続く膝や腰の痛みで苦しんでいる,悩んでいる慢性疼痛をお持ちの皆様。本当にお疲れ様です。早く脳内から痛みを無くしたいですね 私は3月に10年勤務した総合病院のリハビリテーション科を退職し 4月から「訪問コンディショニング pain yobo」を起業…

ヘルニア悪化はそれが原因では?訪問コンディショニングだからこそ発見できたこと

長く続く腰痛・膝の痛みに苦しんでいる皆さんお疲れ様です。 あともう少しで週末ですね。 疲れは溜まっていませんか?? ストレスは溜まっていませんか?? 私はストレスを溜めないように決心しているのでこんな行動をしています。 それは, 今お手伝いに行…

慢性疼痛に苦しみベンツ,慢性疼痛無くプリウス どっちがいい?

長く続く腰や膝の痛みで苦しんでいる皆様, 今日も1日お疲れ様です。週の真ん中に来ましたね。 少しずつ暑くなっているので体調管理に注意してくださいね。 季節の変わり目で体調崩さない人っていますよね? その人は実は 新陳代謝が良いのかもしれません。…

慢性疼痛をチャンスだと思って改善させてみよう

おはようございます。長く続く膝や腰の痛みに悩んでい る皆様。今日はどんよりした空なので,心がスッキリできていないのでは無いでしょうか? ネガティブ思考は危険ですよ。痛みが増強しますからね。 今日は3km程度ランニングしてきました。 やはり持久力…

貴重な経験・挑戦は人生の糧となる

長く続く膝や腰の痛みでお悩みの慢性疼痛の方々。今日もお疲れ様です。訪問コンディショニング pain yobo代表 吉村 聖一です。 昨日はオフィスJOC設立記念パーティに参加してきました。 設立者は左端のマイクを持った方です。 人と人とをつなぐ”心といのちの…

大丈夫,改善している,ポジティブフレーズを連呼しよう

長く続く膝や腰の痛みでお悩みの皆さん,おはようございます。 私はセミナーでよく 「慢性疼痛はネガティブ,ストレスが溜まっていると痛みが増す。だからポジティブ=幸せなことを考えてください」と説明して 朝の30秒でもいいのでポジティブ=幸せなこと…

病院と起業で慢性疼痛患者に対する関わりが違う

はじめに GW明けの1週間お疲れ様でした。みなさん仕事はいかがでしょうかか?体に疲れや痛みが溜まっていませんか? GWも仕事で休むことができなかった方もいるようです。どうか体を休ませながら無理なく仕事を継続してくださいね。 起業して気づいたこと …

慢性疼痛限界であれば仕事を変えよう

長く続く膝や腰の痛みにお悩みの方へ おはようございます 今日もいい天気ですね。 GW明け頑張って仕事して体に疲れやストレスが蓄積した頃でしょうか? 土日が休みの方, たっぷり休養してくださいね。 土日も頑張ってしまうと膝や腰の痛みや緩和しませんか…

慢性疼痛にお悩みの方,メンタルトレーニングは大切

慢性疼痛にお悩みの方,メンタルトレーニングは大切です 長く続く腰や膝の痛みにお悩みの皆様,今日も一日お疲れ様です。痛みの調子は如何でしょうか?朝晩少しひんやりしているので体調管理に注意していきましょうね。 私は本日の午後はインプットの日と設…

ライオンにはコンディショニング必要ないが人間には必要

長く続く膝や腰の痛みでお悩みの皆様,今日も一日お疲れ様でした。 本日は,野球選手のイチローさんの言葉を思い出したので,少しご紹介したいと思います。 イチローがダルビッシュに苦言「トラとかライオンは筋トレしない」 で7分あたりでイチロー選手がト…

痛みのある方へ,不安があればどんどん他へ相談しよう

はじめに GWが終わりみなさんいかがお過ごしでしょうか?今日から仕事で頑張りすぎていませんか?最初になんでもこなしてしまおうとすると痛みが強く出ますので,注意して下さい。長く続く膝や腰の痛みにお悩みの方は,頑張ってしまうことでGWで癒された痛み…

GW10日目に3つだけやっておくといい事

はじめに GW最終日がとうとうきましたね。みなさんいかがお過ごしですか?「こんなにやすみがあってもやる事なくて暇を持て余した」「どうやって過ごすべきか分からなかった」などの意見もあると思います。明日からポジティブに行動していくためにも,3つだ…

医療もベンチャーでやる世界が良い

はじめに GW9日目がもうすぐで終わりますね。みなさん後悔ないGWを過ごすことができましたか?特に長く続く膝や腰の痛みがある働き盛りのあなたこの10連休は心身をしっかりと休めることが可能な貴重な連休です。体の炎症・脳の機能低下を回復させるチャン…

長く続く痛みが強い方へ

長く続く痛みが強い方へ おはようございますGW8日目を迎えました。皆さん如何お過ごしでしょうか、私は理学療法士養成学校で同期だった友人の結婚式に参加してきました。良い式を思う存分楽しみお酒も進んだせいか,5000円チャージしたばっかりのTOICAを…

慢性疼痛改善には近道なんてない

長く続く膝や腰の痛みでお悩みの皆様,GW7日目いかがお過ごしでしょうか? 私は,掃除をしました。掃除をする事で気持ちをリフレッシュさせていました。掃除も不思議ですよね。生活すると必ずゴミが出てきますし,部屋も汚れます。コツコツこまめに掃除をし…

祝令和★痛みを改善させる極意をお伝えします★

令和が始まり2日経過しましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?GWは渋滞というイメージが強いのですが,何時間もの渋滞が発生しているなど,大混雑ニュースはあまり無いようですね。GW初日はディズニーランドも意外と空いていたとかツイッターで呟かれ…

平成から令和へ「気づき」がたくさん出来る年になりますように

長く続く膝や腰の痛みで苦しんでいる慢性疼痛の皆さん。ついに平成から令和に年号が変わりましたね。昨夜はカウントダウンを中継しているテレビ番組が各局で流れており。正月のような感覚になりましたね。 年号が変わった事を実感し,ふと今度はどのように呼…

痛みはコントロールが必要

GW4日目如何お過ごしでしょうか? 長く続く腰や膝の痛みで特に問題として考えている事があります。それは,骨や靭帯の構造物が破壊されている状態を理学療法や物理療法(電気など)で治癒させる事はできません。 しかし,人間は失ったもの,破壊されたもの…

やりたいことが無い状態から抜け出そう

GW3日目いかがお過ごしですか? 楽しいこと,気分転換,リフレッシュできていますか? 本日も長く続く腰の痛みに悩まされる方との 個別相談込みのセミナーを実施しました。 長く続く痛みに苦しんでいる方の多くは 痛みがあるため,動きたく無い,動く気力湧…

俺7年後にレッドカーペット歩きたいから

「俺,7年後にレッドカーペット歩きたいから。5年専属カメラマンつけて,住むところも決まっててあとはビザ取るだけ,俺やるよ」 起業家精神を聞きに,中学時代の同級生のスタジオにお邪魔したら,こんな衝撃な目標を語られました 彼の名前は加藤拓三,マ…

慢性疼痛のあなた!!GWは本気でリフレッシュしましょう!!

10連休GW始まりましたねみなさんいかがお過ごしでしょうか?ものすごい風が強く外の寒さがあるため,中々外でアクティブに過ごす事は難しそうですね☺️でも,室内でもできる楽しみってありますし,国道を避けて渋滞しない道をドライブしてみるのも良いリフ…

慢性疼痛は家族と協力して改善させていく

長く続く膝や腰の痛みに悩んでいませんか? と私は問いかけ セミナーを実施しています。 セミナーに参加してくださる方は 悩んでいるが じっくり相談してくれる場所がない マンツーマンで時間かけて対話したい という方が参加されています。 一人で参加する…

楽しみな目標を設定すると慢性疼痛は改善する?

訪問コンディショニングpain yobo 代表の 吉村聖一です。 私は長く続く痛みに困っている方々に向けて 無料セミナーを定期的に実施しています。 まず,多くの方に知っていただきたい内容として 慢性疼痛は 関節の変形や筋力の低下だけではなく 脳の機能低下に…

適切なコンディショニングできていれば痛みは予防できる

訪問コンディショニングpain yobo代表 吉村聖一です。 私は8年介護福祉士 10年総合病院にて理学療法士として 医療・福祉の仕事をしてきました 2019年3月31日に 総合病院を退職し 起業家として 新たなスタートを踏み出しました。 仕事内容は 腰や膝…

漬物石はダメでしょう

漬物石はダメでしょう 個人事業主として活動開始し 3人の訪問コンディショニングを実施しています。 心へのアプローチを具体化する作業に時間がかかるので 訪問件数が増えるようであれば、 クリニックでの治療件数を、 減らして行くしかないと考えています。…

まず幸せ(ポジティブ)が先に無ければ慢性疼痛は改善しない

おはようございます。 サラリーマンであれば 月曜の朝から 仕事がスタートになりますね。 通常であれば 働いた時間に対して お金を頂くスタイルですね。 ということは 確実に8時間以上は 一日労働しているということになります。 その労働・・・。 楽しいで…