R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

薬を使ってみようか

薬を使ってみようか

 

痛みの箇所:右足関節 10段階中2程度

      左側背中 10段階中3程度

除痛対策:夜 開脚5分 前屈5分 シュリンプ5分

       調整体操 10分

対策後:右足関節 10段階中2程度

    左側背中 10段階中2程度

    勤務中は左足先に痺れ+

ここ2日間はコルセットを使用しました。

コルセットは腰痛の方にとってマストアイテムですね。

でもなんか窮屈で使っていると疲れますね。

 

さて背中の痛みは相変わらず変化なしの現状維持です。

f:id:pannchikun:20170601062945p:plain

👆いよいよこれを使用してみますか。

イブクイック頭痛薬となっていますので

頭痛だけ?とおもいますが裏の表記を見ると

肩こり・歯痛・月経痛・筋肉痛・捻挫・神経痛

と色々効果があるようです。

この薬は以前ブログに掲載した

侵害受容性疼痛の導入薬として

ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)

にあたりますね。

自分は足関節は靭帯損傷により不安定な状態に

常にさらされているので

関節の炎症が生じているかもしれません。

これを薬により少しでも緩和すると

代償的な姿勢(いつも左側へ体が傾く姿勢)が減少し

問題の左背中の痛みが緩和するかもしれません。

では早速服薬を試して

また感想を書いてみます。