R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

遅発性筋痛

遅発性筋痛

 

痛みの箇所:右足関節 10段階中2程度

      左側背中 10段階中1程度

除痛対策:特になし

対策後:右足関節 10段階中1程度

    左側背中 10段階中1程度

    勤務中は左足先に痺れー

 

今は体の痛みというより

今は全身の倦怠感が強いです。その原因は

f:id:pannchikun:20170623065810j:plain

👆これです。このせいで寝不足なんです。

スマホアプリゲームですが、

昔自分がパソコンゲームでやった覚えのあるポーカーゲームと違い

集まったメンバー同士でカードを揃え戦う内容となっています。

今はこのポーカーが主流だそうです。

海外の大会だと優勝賞金が何十億とあり超人気だそうです。

 

では痛みについて

今日は今の疲労に近い

遅発性筋痛についてです。

筋肉痛は何が筋細径線維受容器を感作して痛覚過敏をおこなしているのか?

f:id:pannchikun:20170623070536j:plain

👆の形だそうです。

ブラジキニンは血管内皮細胞の損傷で出てくるものですから、

筋肉痛は血管の損傷が影響しているのかもしれませんね。