R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

小言

年に数回ある「あるあるネタ

 

週末は中華が食べたくなり

有名店と言われる所に行ってみました。

有名店なだけあって人が多く活気があり

店員さんも忙しそうでした。

そこで私は

天津飯ひとつ」

とお願いしたのですが、

でてきたのは

天津飯ふたつ・・・。

 

はい、私の滑舌が悪いのが原因

慢性的な鼻声が原因ですね。

予防方法として

天津飯いち」と言ったり

指で「いち」アピールしたりするんですけど

店員さんも忙しいと

ついつい

「ひとつ」と

言ってしまい

案の定ふたつ出てくる結果に・・・。

もちろん食べましたよ

ふたつとも・・・。

しばらく天津飯いらない・・。