R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

痛みが強くなったなー

昨日は久々に痛かったー

痛みの箇所:右足関節 10段階中2程度

      左側背中 10段階中4程度

除痛対策:SLRトレーニング

対策後:右足関節 10段階中2程度

    左側背中 10段階中4程度

足の痺れ足先底かなり強い

 

学会に参加して意識が高まり

立って動作する量が普段より少し多くなったせいでしょうか

左背中のこわばりが全く取れない!!

左足の痺れもかなり強い!!

 

これはダメだと思い

左下肢の伸展挙上運動を実施し

臀部から背面までの筋肉を引き延ばすトレーニングを

昼休みも取り入れて対応していました。

 

長く続くこの痺れ痛み・・・。悔しいですね。

 

そうそう

 

f:id:pannchikun:20170928063025p:plain

ガガさんも線維筋痛症でしたね。

私よりかなり痛みが強く薬を使用しているようですが・・・。

海外はオピオイドなど強力な薬があり

依存症となり死亡事故もあるくらいですから

注意が必要ですね。。。

薬の話を聴きながら

「痛みがなく生活できるなら

薬飲んでもいいかな・・・。」と

思う自分もいるのです。

しかし、

痛みがない時間帯も実際あるのです。

それは寝て起きた直後は痛みが緩和しているのです

背部痛もなく足関節の痛みもなく足の痺れもない

最高だ!!と今日の朝心で喜んでいましたが

起きて30分もすれば背部痛がじわじわときました。

 

運動療法・物理療法でなんとか

痛みを消したい!!

その方法手技を手に入れたい!!

ただその方法は最近やたら多い

「5分でこんなに治る!!」

などの医学的根拠がない手技や方法は嫌いです。