R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

感動したこと

感動したしたこと

痛みの箇所:右足関節 10段階中1程度

      左側背中 10段階中2程度

対策:ストレッチ(背部) 体幹トレーニング 腹筋30回

 

・昨日は有休使って娘をアンパンマンミュージアムに連れて行きました。

あまり慣れていない環境だったせいか(最近ケチびってお出かけ少なかった)娘は

「なんだ?ここは!」と警戒した表情でした。一人1500円ですが,年間パスが

2500円!!どうゆうこっちゃ(笑)ディズニーこれやったら入場すらできない

くらい人集まるよねきっと。

 

【感動したこと】

①SHOWROOM 前田裕二

②ZOZO  前澤友作

ホリエモン 近畿大学スピーチ

 

【なぜその3人が気になったか?】

石原さとみと噂になっていた,Kindleに本が出てたので読んでみた。

アンパンマンミュージアムの帰りに長島アウトレットに行ったが,ZOZOの方が品揃えよくサイズもわかりやすいし値段もZOZOの方が安い場合もあって,「やっぱ前澤さんすげえな」と感激したので,Twitterをのぞいてみた。

③年休前日夜に時間ができたので,ホリエモンの動画を見ていた。

 

【何に感動した?】

①物凄い努力していたし苦労していた,証券会社の先輩に「人に好かれる人間になれ」と言われ,自分が!自分が!とならず人が喜ぶ事,人がされて嬉しいと思う事を常に考えて仕事する事の大切さを確認できた。

f:id:pannchikun:20180517053743p:plain

②↓この内容がやばかった。

r25.jp

「少しずつお金を使ってもたいした体験は出来なくて,自分自身は何も変わらない」

「それなら一気に使って面白い体験をしてみたら」

「自分の好きなことを追求して,それが人の役に立つことが素晴らしい」

・・・凄すぎます。

③「中国の安いスマホを全世界の人々が手にして本当に頭のいい人が最新の英語ベースの情報を手にいれている」

この言葉には稲妻が走りましたね。良いものを安く作るで先進国になった日本はもう過去の話,物に溢れて次のステップに進まないといけないのに,日本は既得権益や「周りがみんなやっているから」「これが常識だから」と変化を恐れている間にとっくに各国に思想や行動力で負けていることがわかりました。

 

【情報をどう生かすか?】

2018年は私の人生観を大きく変える情報がどんどん入ってきて,こんな私でも「変化しなければならない!!」と感じていますので,年下の若い人は更に先を行っているのでしょうね。私はすでに36歳ですが,−10歳くらいの感覚で「やばい!みんなすごい!」と勉強や体験で感動しています。

今はこの凄い人達の情報に触れる事がハマっていますし,面白い。

まずは自分の老後はどうでもいいので金は貯めない。(嫁には貯めておこう)そのお金でワンランク上の珍しい体験をしてみる。

抑えていた欲リストをどんどん貯めて行く