R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

ホリエモン情報量の凄さ

ホリエモン情報量の凄さ

 

昨日今日と左背部の鈍痛はなかなでした。

痛みの箇所:右足関節 10段階中1程度

      左側背中 10段階中3程度

      左下肢の痺れ 下腿末端から親指までの痺れ

対策    コルセットにて痺れは軽減,やはりヘルニアの影響か

 

●昨年の5月はホリエモンのHIUイノベーション学院へ半年ほど入って色々情報収集している時期がありましたが,嫁の育児休暇3年目突入のため金銭的に辛いと考え,退会していました。HIUでは沢山の企業意識のある方や好きなことを企画するなどをフェィスブック上でやりとりされていました。私も何回かリアルな企画に参加し勉強会などしてかなりの刺激を受けました。ただ,まだ起業とか自分のやりたいことをやっていくという覚悟がその時点ではなくHIU退会となりました。その後,半年刺激が少ない状態で日々の仕事をこなす毎日が始まりましたが,

とにかく毎日が辛い

でした。すでに私の中に昔からやりたかった,「入院前のリハビリを行って行きたい」という目標があるのに,違うことを8時間以上も実施する毎日・・・。

「いい加減好きなことをやって生きていきたい」と考えるようになっていたのでしょう。気持ちを整理するために以前お知らせした自己啓発系の本を沢山読んで,ストレス発散していたのですが,本というのは製本して書店に並んで私たちの手元に届くまでに時間が経過していることがあるので,「時間の差」を感じていました。

なんとかその違和感を解決できないかと考えていましたが,やはりお金を払って生きている情報を収集することが大切だと思い。2日前から「ホリエモンのメルマガ」を購読開始しました。

購読して率直な感想・・・。

かなり情報量あり

これで1ヶ月900円なら安い!!

という感想でした。

質問コーナーではホリエモンが質問に答えているのですが,せいぜい数人だろうと思いながら覗くと61名!!?それも1週間にですよ!!この人めちゃくそ忙しいのになんでこんなに答えれんの!!?と驚愕でした。

質問コーナーでは今自分が悩んでいるような内容がリアルにありまさに「生きている情報がゴロゴロ転がっている」状態でした。

プログラムもやっていきたいと考えどこがいいのか悩んでいたら同じような質問がありホリエモンは一発で良さそうな教育サイトを提示しているし・・・。

ホリエモンの情報量は凄い!!

でした。

今後も刺激を受けて行動あるのみ!!