R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

続けている事

痛みの箇所:右足関節 10段階中2程度

          左側背中 10段階中1程度

          左下肢の痺れ 左小指違和感ほど

対策  腰部ストレッチ キャット&ドッグ 体幹回旋運動 

足サポーターの効果で背部の痛みは軽減したが,左足関節へ荷重量がふえるので少し足関節の傷みが増しました。

 

続けている事

子供ができてから特に平日は朝4時〜5時30分までには起きるようにしています。体がだるくて眠くても起きます。仕事が少し溜まっているときは土日も同じように起きます。

ただし,今まではやりたいことをセーブして淡々と自己啓発的な本を読んだり,文献読んだりしていました。

でもね,やっぱり行動しないと面白くないですね。

ホリエモンや今読んでる見城徹さんとか常に行動していますね。

めちゃくちゃ小さな行動ですが,地域で腰痛持ちの人に向けて

私の浅い知識を提供して少しでも体を調整するきっかけになれば思い。地域の産業振興センターの一室をお借りして勉強?相談?会を7月に企画しました。

ジモティーというネット掲示板にも企画をUPしましたが,全く反応なしです。お知らせは本名を出さずニックネームなので警戒されているかもしれません。チラシも作り似顔絵を入れて見たのですが,なんか怪しいチラシになってしまいました。今はそのチラシを毎日50〜100枚ポストに投函しながら職場に向かっています。

「何やってんだ?こいつ?」と思われるかもしれませんが,私は意外とこの馬鹿らしい事が楽しかったりしています。チラシ効果は1000枚配って1件連絡あればヨシとされている世界です。もうすぐ500枚配り終えそうですが,まだ1件も勉強会に参加したいと連絡来ていません(笑)とにかく行動行動。

f:id:pannchikun:20180611124339p:plain