吉村聖一のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」愛知西三河

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!←と宣言し見事痛みを改善!!改善させるメソッドを編み出しました😁4月より予防医療の分野「訪問コンディショニング pain yobo」を独立起業しました😁現在は愛知県西三河地域の訪問が中心ですが,将来は全国展開しますのでお楽しみに!!

今日の行動

痛みの箇所

右足関節 10段階中1程度

左側背中 10段階中2程度 

左下肢の痺れ なし

対策  

スクワット

昨日は足サポーターを使用せず仕事をした為か背中の疲労が強くなっています。

今日の行動

やろうと思ったことを後回しにするとスッキリしないですよね。「あとでやろう,あとで返事しよう」と思った瞬間から私の場合は「そういえば他に何かあったかもしれない」などネガティブな考えが出てくるので最近はさっさと行動するようにしています。

今日の行動としては「痛み」について学習を深めたいと考えており日本運動器疼痛学会が12月1日,2に滋賀県で開催されるため参加したいと思っていました。参加したいと思っているだけだとスッキリしないので,早々に参加登録をしようとHPを確認。

f:id:pannchikun:20180706070201p:plain

すると左側を見ていただくとお分かりになると思いますが,「参加登録」→「ホテル予約」という流れになっているんです!!登録のためにはワンセットでホテルを登録しなければならないシステムですが,そのホテルが高い!!いちばん安くて8500円でした。それ以外は17000円や29000円とか高級ホテルレベルの値段!庶民には厳しいがやはりDr参加りつの高い学会はこういったシステムでも文句ないのでしょうね。庶民としてはうーむと考えさせられるシステムですが・・・。将来はこういった金額も気にせず登録できるレベルにならなければ!

とりあえず参加を決めて12月予定はOK。

 

行動行動