R3のblog「背中の痛み!取ってやるからな!」

10年前に右前距腓靭帯断裂し保存経過観察中です。痛みが出る今日この頃・・・痛みを取れる手段を探します!

今を大切にしなければ

痛みの箇所

右足関節 10段階中2程度

左側背中 10段階中1程度 

左下肢の痺れ なし

対策  

ストレッチ 肩外旋運動  体幹回旋運動

 

今を大切にしなければ

昨日は予定通り夕方からレゴランドジャパンに行って来ました。

水族館が併設されていたので,どんなものか見てきました。

率直な感想。

それなりに水族館してた!!

レゴランドジャパンのパーク自体アトラクションのレベルは低く作り込みも低い印象があったので,「水族館もそんなものだんだろう」と思っていましたが,以外とよかったです。極貧なのですが,ZOZOの前澤さんが「金は使え!!(内容は簡略化)」とツイッターで呟いていたので,年間パス+水族館パスを家族分購入しました。大人は一人2万くらい子供は1万5千くらいでした。ディズニーの年間パスは大人で10万くらいしますので,安いと考えるように頭を切り替えましたし,子供達が小学校に入る前に住んでいる愛知にテーマパークができる事,さらに息子がどハマりしているレゴのテーマパークであればそれはもう年パス買うしか無いですよ。借金してでも購入して「今」を楽しむようにしています。レゴランド自体がターゲットが3才から12才くらいなのでまさに今行かなくてどうすんの?です(笑)

f:id:pannchikun:20180717125612j:plain

 

なんで「今」「今を大切に」モードに突入しているかと言いますと,日曜に参加したセミナーコンテストで「アホ社長を再生」するセミナーを行っている祐治郎さんという方が非常にインパクトあったので,朝の時間を使ってblogを確認したんです。さぞかし「セミナーコンテストめちゃ楽しかったわー!!」とかそういう内容が書いているのだろうと思って開いて見たんですが。大違い。

tai-gee.com

教え子が40歳の若さで亡くなった内容。セミナーコンテスト中にその訃報を知ったようです。懇親会の時はめちゃくちゃ明るくて盛り上がっていた方。しかし,その裏には悔しい悲しい状況だったとは・・・。

40歳でやりたいことがあったのに亡くなった・・・。人生はこういう事が当たり前にあるのだと再確認させていただきました。

なので,今日は朝から感覚というか気持ちが一段階違っていました。私の知り合いや家族で悲しい出来事が少ない事にも感謝でした。

今を大切にしないといけませんね。

f:id:pannchikun:20180717125533j:plain